基SPは、みなさまのおかげで25周年目突入!! ありがとうございます

SKI FORUM 2016開催のお知らせ・・・

SKI FORUM2016
皆様、こんにちは楽しい
来季モデルの情報発信展示会?SKI FORUM 2016が東京と大阪で開催されます。
この展示会をかわきりに大手スポーツショップさんの展示会が7月中旬くらいまで各地で開催されていきます。
ウインタースポーツが大好きな方達で賑わうこととおもいます。

SKI-FORUM-2016の詳細はこちら・・http://www.ski-jsp.jp/SKI_FORUM.pdf
事前登録はこちらから・・・http://www.ski-jsp.jp/form/

賑わってもらいたいな楽しい

では、またフガーフガーフガーGO!GO!GO!

15/16シーズン終了?・・・

皆様、こんにちは楽しい
ゴールデンウィークが終わり、例年ですと、まだまだ春スキーを楽しめる季節なのですが・・・異例の雪不足・暖冬で残雪が無いスキー場が多くなってしまいました。
月山はまだまだ滑れるようですが、基SPでは、15/16冬季シーズンの活動は終了となりました。
今シーズンも様々な方たちと雪上に立てたことに感謝をし、御礼申し上げます。ありがとうございました。

新緑の季節に入り、グリーンシーズンスポーツのプレーヤーの方々は始動しています・・・
リオ五輪まで80数日となり、ワクワク感も出始めてます。
基は例年ですと4月下旬から5月中旬にブーツやインソール、スキー等の調整テストを黙々と行っていくのですが、今季は雪がなくなるのが予想されていましたので、スケジュールを前倒しして4月の中旬までに完了しましたグッド
一ノ瀬
一ノ瀬にお邪魔して黙々と調整テストをこなし、インソールの微調整、ブーツを壊しながらのフィーリングテスト等々、
結果16/17シーズンで皆様にご提案できる良い製品が見えてきました楽しい拍手

そんなデータや情報をもとにしながら16/17モデルの、早期受注を開始しています。
並びにグリーンシーズンスポーツのインソールも作製始まっています。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

5月の下旬にはSKI-FORUM-2016も開催される予定です・・・

では、またフガーフガーGO!

 

八方で滑ってきました・・・

うさぎ平
皆様、こんにちは楽しい
今回は、白馬八方尾根スキー場で滑走してきました。
春のザラメ雪でこの季節ならではの、「ご自身の滑りを壊しちゃえ」って感じのテーマ?でトレーニングしてきました・・・
ご参加の皆様、お疲れ様でした・・・遠方よりご参加いただきありがとうございました。
(うまく壊れたかなぁ・・?・たらーったらーったらーっ

天候にも恵まれ、残雪もたくさんあって、良いトレーニングができました。
有名人等のキャンプも行われていなかったので、なんとなく殺気立っていない雰囲気でゆったり滑れたのも良かったです楽しい
宿泊場所も新しく開拓?をして、スキー場の近くで電話の対応が良いところ?で選ばせていただいたり、滅多に宿泊しないメンバーも参加したり?で、楽しい八方になりました楽しい楽しい楽しい
例年はこのタイミングで八方等には行きませんが、今季は雪の量が心配だったので前倒しにしながらのトレーニング・・空いていたので良かったです。
(今季は雪がありそうなうちに月山等にも行ってみようかしら・・・)

チョコバナナクレープ
下山後の恒例のももちゃんクレープでチョコバナナクレープをほおばり、帰路につきましたが、体力が無いので、眠くなるは、クレープが胃にもたれるはで、メガシャキ・ギガシャキ・だめ押しのレッドブルを飲みがら、カフェイン中毒を気にしつつ帰社しました・・・

リテイラー
戻ったら、限定品の16/17モデルの「retailerポール」が入荷していました。
伸縮ポール(95cm〜120cmワンタッチで調整可能)の上下カラーを入れ違えてセット、グリップ・ストラップ・リングはお好みでカスタマイズ可能な「リテイラーポール」・・・かっこいいですグッドグッドグッド
1セットしか無いので興味のある方はお早めに・・・税込¥21、000.〜でセット可能です。

次回もありますよ・・・多分・・・
では、また・・・フガーフガーフガーGO!
 

4月になってしまった・・・

白馬
皆様、こんにちは楽しい
3月になってしまった・・と思っていたら、あっという間に4月になってしまいました・・・
3月ではFIS公認レースや全日本スキー技術選、全日本スノーボード選手権大会・・・有資格者の検定会・・・等々、
大きなイベントが開催され、関係各位は遠征に次ぐ遠征?で慌ただしく各地を転戦していた事でしょう・・・
大変お疲れ様でした。
八方
基もあちこち遠征しながらサポート・・ほとんど会社に戻れない状況が続いてます・・・
新たな製品の試乗テストを行いながら、様々なセッティングをして色々な状況下でどんな反応をするのか?なんて事を確認テスト
しています・・・
ブーツもインソール等もゴリゴリガリガリいじくりまくり、このタイミングでこんな荷重をしちゃったら?・・・
こんな反応をしちゃうのね・・・なんて事を確認していたら4月に入っていました・・・
来期は新たなメーカーも取引開始予定で、そのテストも楽しいです・・・(苦しみ?でもあるのかなぁ・・・楽しい

桜
久々に前橋に戻ってみると見事に桜が満開でした🌸🌸🌸

4月もまだまだ滑れるスキー場は多数ありますから、春スキーを楽しみましょう・・・
では、またフガーフガーGO!🌸
 

3月に入ってしまった・・・

白馬
皆様、こんにちは楽しい
あっという間に3月に入ってしまいました・・・
2月は、様々な大会が開催され、苗場では雪不足で心配されましたが、しっかりとWCが開催されました・・・
裏方の方達の素晴らしい活躍で、あの暖かさの中で開催されたのはすごいなぁと、ただただ感心しきりの大会でした。

国体では、群馬県の選手の皆さんも活躍されて、関係役員達の笑顔がたまらない大会になっていました。

MH
基は、バタバタと各地を移動していました・・・、雪山や都会等々行き来して、来季モデルの試乗や展示会巡りで、頭の中がぐちゃぐちゃでした楽しい
各メーカーでは来季も良い製品を開発して、とっても気持ち良く滑走できそうですグッド
スキーやスノーボード等々道具を使用するスポーツはなんでもそうだと思いますが、高価な道具は必要ないのですが、確実に言える事は、自身に道具が合っているか?という事です。合っていれば確実に技術の幅は広がりますし、怪我の予防にもつながります。
スキーのラディウスや、長さ、プレートの種類・高さ、BDGの高低差、ブーツのフレックス・フィッティング等々、様々なセッティングを行い、ご自身に合わせていくと一段と楽しさが増していきます。
その点は、ご自身で楽しみながら、探っていくのも良いのですが、ノウハウのある技術者に任せるのも一考です。
ぜひ信頼の置ける技術者と巡り合い、相談してみる事をお勧めします。

横浜

3月に入ると間もなく、八方では全日本スキー技術選が開催されます。
雪不足が心配されますが、うさぎ平やパノラマゲレンデは、大丈夫ですので、そちらで熱き戦いが繰り広げられるでしょう・・・
ご参加の皆様の検討を願っています楽しい

では、また・・・フガーフガーフガーGO!GO!GO!

| 1/64PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

selected entries

recommend

          

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM